がおちゃんねる

管理人がおこが日々の新しいニュースの疑問に答えていくサイト

【11月13日】テレビ(地デジ)がアンテナの不具合で見れない!「コード:202」という表示が出た時の対処法

深夜に我が家の地デジが急に「コード:202」という表示になっていまい見れなくなっていまいました。 しかもどのチャンネルもです。 Twitterでも見れない人がいるようだったので、原因を調べてみました。

【最新】台風21号進路予想2017!米軍・ヨーロッパ・気象庁情報

※10月19日 13時更新 台風21号が近づいてきていますが、日本に直撃するのはいつになるのか気になるところ。 そこで今回は、台風21号(LAN)の進路予想を気象庁・米軍・ヨーロッパの情報に分けてお伝えしたいと思います。

世にも奇妙な物語まこちゃんが怖い!演じてる女優は誰?

世にも奇妙な物語に出演している「まこちゃん」が怖いと話題になっていますね(;´Д`) 個人的に演じている女優さんが気になったので調べてみました。

電磁パルス攻撃の防御方法と対策について

北朝鮮がミサイルを発射したことで話題になっているワードがあります。 それは「電磁パルス攻撃」という言葉です。 ミサイルが直に着弾するよりも甚大な被害が出るのではなかとすら言われているこの電磁パルス攻撃。 実際どのようなものなのか?また、防御方…

ミサイル発射で学校や会社は休みになるのか?

8月29日朝方5時58分頃に北朝鮮がミサイルを発射したことで、落下の恐怖と共に話題になっていることがあります。 それは、学校や会社は休みになるのかということです。笑 なんとも日本人らしい平和な発想ですよね。 せっかくなので調べてみたいと思います。

北朝鮮ミサイルが日本にミサイル発射!落下地点はどこ?8月29日の最新情報!

8月29日の朝方5時58分頃、北朝鮮からミサイルが日本の方角に向けてミサイルが発射したというニュースが入ってきました。 一体に日本のどこ辺りに落ちたのでしょうか? 着地地点について調べてみました。

【速報】北朝鮮が発射したミサイルはどこを狙ってどこに落ちたのか?

北朝鮮がミサイルを発射したという衝撃のニュースが舞い込んできました。 日本の上空を通過したそうですが、一体どこに着弾したのでしょうか? 気になったのでその辺りを調べてみました。

オモえもん復活スペシャルの放送日時はいつ?

オモえもん復活ということで、ネット上でもかなり盛り上がっていますね。 今回は、そんなオモえもん復活スペシャルの放送日時についてまとめておきたいと思います。

オモえもんのグッズは通販で売っているのかを調べてみた

オモえもんが復活するということで、SNSでも大きな話題になっているようです。 星野源さん演じる、あのなんともいえないゆるキャラ感がたまりませんよね。 ネットで色々と見ていると、グッズの販売情報などが気になっている方が多いようだったので、調べてみ…

山口俊 2017巨人での年俸は?これまでの年俸推移もまとめてみた

プロ野球選手っていくらぐらい稼いでいるんだろう? ふとそんな下世話なことが気になることってありますよね。 今回は今年から巨人に移籍した山口俊投手の年俸について調べてみることにしました。

ヒエラルキーとは?意味や「いいね」でのスクールカーストについて

Twitter上でヒエラルキーという言葉が話題になっています。 どうやら女子高生の間でTwitterの「いいね」はヒエラルキーを可視化すると言われているようです。 ちょっと気になったのでその辺りについて書いていきたいと思います。

小日向しえ、田中直樹との馴れ初めや夜の生活について!子供の年齢は?

ココリコの田中さんと小日向しえが離婚を発表しました。 離婚の理由については詳しくは発表されていませんが、二人で協議した結果の離婚のようです。 親権は田中さんが持つとのことですが、子供の年齢などが気になるところです。 また、二人の馴れ初めや夜の…