がおちゃんねる

管理人がおこが日々の新しいニュースの疑問に答えていくサイト

2017-08-29から1日間の記事一覧

電磁パルス攻撃の防御方法と対策について

北朝鮮がミサイルを発射したことで話題になっているワードがあります。 それは「電磁パルス攻撃」という言葉です。 ミサイルが直に着弾するよりも甚大な被害が出るのではなかとすら言われているこの電磁パルス攻撃。 実際どのようなものなのか?また、防御方…

ミサイル発射で学校や会社は休みになるのか?

8月29日朝方5時58分頃に北朝鮮がミサイルを発射したことで、落下の恐怖と共に話題になっていることがあります。 それは、学校や会社は休みになるのかということです。笑 なんとも日本人らしい平和な発想ですよね。 せっかくなので調べてみたいと思います。

北朝鮮ミサイルが日本にミサイル発射!落下地点はどこ?8月29日の最新情報!

8月29日の朝方5時58分頃、北朝鮮からミサイルが日本の方角に向けてミサイルが発射したというニュースが入ってきました。 一体に日本のどこ辺りに落ちたのでしょうか? 着地地点について調べてみました。

【速報】北朝鮮が発射したミサイルはどこを狙ってどこに落ちたのか?

北朝鮮がミサイルを発射したという衝撃のニュースが舞い込んできました。 日本の上空を通過したそうですが、一体どこに着弾したのでしょうか? 気になったのでその辺りを調べてみました。