がおちゃんねる

管理人がおこが日々の新しいニュースの疑問に答えていくサイト

山口俊 2017巨人での年俸は?これまでの年俸推移もまとめてみた

プロ野球選手っていくらぐらい稼いでいるんだろう?

ふとそんな下世話なことが気になることってありますよね。

今回は今年から巨人に移籍した山口俊投手の年俸について調べてみることにしました。

スポンサーリンク
 

これまでの年俸推移は?

 

まずは、山口投手のこれまでの年俸推移を見てみましょう。

 

 

5年目辺りから一気に伸びていることが分かりますね。

そして、DeNAになってから一気に横浜の資金力が上がったというのも見てとれます。

やはり大きな企業がバックにつくと年俸はこれほどまでに変わるんですね。

 

2017年の年俸は?

 

今年から巨人に移籍した山口俊投手ですが、果たして巨人は山口投手に対していくらの年俸をつけたのでしょうか?

その答えはなんと、、、

2億円!!!

DeNAの資金力でかなり凄いと思っていましたが、読売新聞はもっと凄かったです。笑

 

スポンサーリンク
 

今後はどうなる?

 

山口投手の最近のニュースでこのようなものがありました。

東京都内の飲食店で友人らと食事中に右手甲を負傷し、酒に酔った状態で都内の病院を訪れた際に、病院の扉を壊したり、男性警備員を負傷させたりした疑いがあるという

これにより先発予定だったマウンドを見送るという事態も発生したようです。

巨人側では詳しい経緯が分かるまでは登板させないという方針のようなので、これが今後の野球人生に響いていかないことを願いたいものですね。

 

まとめ

今回は山口俊投手の年俸について調べていました。

やはり巨人に移籍すると一気に年俸は上がるんだなということをしみじみ感じましたね。

巨人でのこれからの活躍に期待したいと思います!

 

スポンサーリンク