がおちゃんねる

管理人がおこが日々の新しいニュースの疑問に答えていくサイト

【速報】北朝鮮が発射したミサイルはどこを狙ってどこに落ちたのか?

北朝鮮がミサイルを発射したという衝撃のニュースが舞い込んできました。

日本の上空を通過したそうですが、一体どこに着弾したのでしょうか?

気になったのでその辺りを調べてみました。

スポンサーリンク
 

北朝鮮が発射したミサイルは日本のどこに着弾したのか?

北朝鮮が発射したミサイルが日本の上空を通過したという警報がスマホに流れてきましたが、どうやら襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に落下したようです。

そこそこ日本から離れているとは言え、日本の上空を通過している時点で相当ヤバイですよね。北朝鮮マジでどうにかしています。

北朝鮮は一体どこを狙ったのか?

そもそもこのミサイルはどこを狙って発射されたのでしょうか?

これに関しては今のところ確かな情報は出ていないようですが、仮にハワイだとしたら上過ぎるので、可能性としては日本かアメリカの可能性が高いような…。

日本に狙いだったらマジでシャレにならんですね。

これに関してはまだまだ情報が出揃っていない状態なので、何か新しい情報が入れば追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

ミサイルが飛んできたときの対処法

万が一、日本にミサイルが落ちてしまったとしても、出来ることは非常に少ないです。

まずは、安全な建物の中に避難することが一番重要です。

一番は、近くに地下のある建物、もしくは地下駐車場などに逃げ込むのが良いそうです。

少なくとも、まずは建物の中に避難するのが大事なので、もし警報が鳴ったらすぐに建物の中に避難するようにしましょう。

 

まとめ

  • ミサイルは襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に落下
  • どこを狙ったのかはいまだに分かっていない
  • もし警報がなったら地下、もしくは建物の中にすぐ避難

今後またミサイルが発射される可能性も十分ありますので、注意を払いながらお過ごしください。

 

スポンサーリンク