がおちゃんねる

管理人がおこが日々の新しいニュースの疑問に答えていくサイト

北朝鮮ミサイルが日本にミサイル発射!落下地点はどこ?8月29日の最新情報!

8月29日の朝方5時58分頃、北朝鮮からミサイルが日本の方角に向けてミサイルが発射したというニュースが入ってきました。

一体に日本のどこ辺りに落ちたのでしょうか?

着地地点について調べてみました。

スポンサーリンク
 

北朝鮮が発射したミサイルの着地地点はどこ?

北朝鮮が日本方面へ向けて発射したミサイルは、北海道上空を通過し、最終的に3つに分離し、襟裳岬東方約1180キロメートルの太平洋上に落下したようです。

着地地点だけみれば結構離れているように見えますが、日本の上空を通過していったというだけで恐ろしすぎます。

 

 

今のところ、どこを狙って発射したのかまでは判明していないようです。

ハワイやアメリカ辺りじゃないかとの憶測もありますが、ハワイだと北過ぎるし、アメリカを狙ったのであれば、そもそも日本の上空を通過しないハズです。

もし仮にこれが日本を狙って発射されたということであれば、本当に恐ろしいことです。

そもそも日本のミサイル迎撃システムはどうなってるんだという話もありますよね。

色々と不安になることばかりですが、もしまた警報アラームが鳴った場合は、すみやかに頑丈な建物の中に避難するようにしてください。

最新の情報が入り次第、続報を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク