がおちゃんねる

管理人がおこが日々の新しいニュースの疑問に答えていくサイト

ミサイル発射で学校や会社は休みになるのか?

8月29日朝方5時58分頃に北朝鮮がミサイルを発射したことで、落下の恐怖と共に話題になっていることがあります。

それは、学校や会社は休みになるのかということです。笑

なんとも日本人らしい平和な発想ですよね。

せっかくなので調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

ミサイル発射で学校は休みになるの?

結論から言ってしまうと、ほとんどの地域で休みにはなっていないようです。

とりあえずミサイルでの被害もないですし、休校などにするほどではないという判断ですね。

まあ、仮にミサイルがまた飛んできたとしても、学校の方が避難場所としては安全そうですからね。

別段休みにする必要性って無いのではないでしょうか?

ただ、Twitterを見ると、休みになれと祈ったキッズ達はかなり多かったようですね。笑

会社は休みになるのか?

こちらもTwitterでトレンドになっていました。

社会人もかよって感じですけどね。笑

それだけ仕事行きたくないって人が多いんですねー。

で、当然ですが、こちらも基本的には通常通り出勤というところがほとんどです。

このぐらいで日本中が休みになってしまったら、ある意味北朝鮮の思うツボですよね。

今日みたいに日本上空を通過させて太平洋にミサイルを落とせば、日本中の業務をストップさせられるわけですからね。

さすがにそうならなくて良かったです。(そうなることを望んでいた人が多数のようですが)

 

スポンサーリンク